びくびくからの脱却

前回はお茶会を開催したけどびくびくだった、
しかも来てくれたのは集客塾の仲間だけ・・・

売り上げにはつながりません。
振り返ると全て結果を自分で決めていました。

どういうことかというと
お茶会を開催するのは必須だったのですが、
「怖い」という感情がありました。

でもやらなきゃいけないから
「とりあえずお茶会をやろう。
やることに意義があるから結果は二の次だ」

こう思いながら日程を決めたり、告知をしていたのです。

当然結果は、「やったことに意義がある」という結果。

本来、目的はお茶会(フロント)を開催し、
相談会でご要望を聞いて、
本命商品(バックエンド)につないでいきます。

私はお茶会で挫折。

なぜならバックエンドである本命品に自信がなかったので、
できたら人に紹介する機会はない方が良かったんです😭

こんな状態のまま進んでいたので
結果はお粗末な結果に終わりました。

ではどうすれば、売り上げが出たのか?

それは

感情を感じている自分を大事にすること

感情はあな確か感じません。

感情はあなたを本当にいきたいところに連れて行ってくれます。

その辺は次回に書きます。