あなたの隠れた才能を探る〜陰陽五行論で自己発見の旅へ〜

陰陽五行論と心理学を掛け合わせて
あなたが生まれながらに持つ才能やバイオリズムを読み解き
あなたの人生そんなもんじゃない!へと導く
自分トリセツ鑑定 黒井洋代(ひろよ)です。

陰陽五行論を通じて自己発見をする

今日の音声はこちら
https://stand.fm/episodes/655436596be2bdc492235ac11

今日は古くから東洋哲学に根差す陰陽五行論を通じて、
あなたの隠れた才能や可能性を探る方法についてお話しします。

陰陽五行論の基本

陰陽五行論は、宇宙や自然、人間を含むすべてのものが五つの基本要素、
すなわち木、火、土、金、水のエネルギーで成り立っていると考えます。

5つの要素は、互いに影響し合い、そして
バランスを保ちながら変化しています。
これは私たちの性格や才能にも当てはまります。

自己発見へのアプローチ

まず、自分がどの要素に最も引かれるかを考えてみましょう。
たとえば、創造的で直感的な人は「木」のエネルギーが強いかもしれません。

情熱的で積極的な人は「火」のエネルギーが顕著かもしれません。

それぞれの要素は特定の才能や性質と関連しています。
自分の中にこれらの要素を見つけることで、
隠れた才能や強みを理解し、それを生活や仕事に活かすことができます。

5つのエネルギー

「木」のエネルギーは、創造的で直感的なエネルギーです。
物事を始めることにエネルギーを発揮します。
また、いわゆる多くの方にとっての「リーダー」は
木のエネルギーを持つ方が多いです。


「火」のエネルギーは情熱的で積極的なエネルギーです。
伝えるというエネルギーになります。
自分の思いを人に伝えたり、目標に向かって情熱的に
動くエネルギーです。

「土」のエネルギーは、安定と秩序を意味します。
ルーチンワークを生活に取り入れていきます。
調和や和を重んじるエネルギーです。

「金」のエネルギーは、組織的で、物事を順序立てて考える能力です。
完璧主義や整理整頓をする、など行動するというエネルギーになります。

「水」のエネルギーは感受性や深い洞察力を意味します。
体験することや知識を深めるエネルギーです。

あなたの惹かれるエネルギーは?

5つのうちどれが1番惹かれましたか?

それがあなたにとって大切なエネルギーかもしれません。

陰陽五行論を通じて、自分自身を深く理解することは、
自己実現と個人的な成長への第一歩です。


あなたの中に眠る才能を探求し、それを日々の生活に活かしてみてください。

生まれ持つ自分のエネルギーを知りたい方は
こちらからお申し込みください。

https://forms.gle/bgg7Cypdbe3AhtHn8